インターネットで注文した商品を、ずっと待ってた昨日・・
最近は凄く便利になってて、注文商品がどこのセンターに着いたとか
今、どこの営業所から配送中~的な情報が見れるんですよねぇ
予想では夕方くらいに到着?と思っていたんですが・・・来ない。
自粛の効果も有って、荷物とか最近多いのかなぁ~?と思いつつ
待ってたんですが、結局地元の営業所を出たのに夜には【持戻り】の表示

 今朝、再び荷物の問い合わせ情報を見てみると
【20:41・・ご不在】に変わってた!
おいおい、お昼からずっと家で待ってたのに来て無いだろ~!
インターホンも鳴って無いし、不在票も置かれて無い!
何だか不在のこっちが悪い!的な扱いに少し腹が立ち
営業所を出る前に、取りに行く事に・・&文句を言いに!
むしろ、文句を言う目的のが強かったかなぁ...
営業所に到着した時にはすでに、クレーマーのメーターはFULL

11「昨日持って来てもらって無いのに、不在扱いになってるんですが(怒)」
受付「申し訳ありません・・、送り状NOは何番でしたでしょうか?」
11「????????????ですけど。」
受付「11様ですね。では本人確認が出来るものをお願いします。」
 とりあえず、免許証と問い合わせNoの入ったスマホを見せて
荷物を取りに行ってもらう・・・。
11「昨日、ずっと待ってたんですよ!配達の担当したヤツ誰だよ!(怒)」
受付「誠に申し訳有りませんでした・・。」
 と、商品を丁寧に渡される・・
11「いやいや、そういう問題じゃ無くて~(怒)」
口から更に怒りが出かかったんですが・・・うぅ~ん・・

 何かねぇ~、この子のミスやふざけた態度でも無いのに...
謝らされてる子の姿に、何だか可哀想になってしまいました・・。
怒りが消えたわけでは無いけど・・・何かクレームメーター強制OFF
・・・もういいや...この新入社員っぽい20代くらいの女の子の2回の
丁寧な謝罪に免じて、今回は許してあげよう・・・。

 文句は・・思ってたほど言えなかったなぁ~...と思ったけど
帰宅路で怒りも自己消化、何だか微妙な変な気持ち・・
受付が反抗的なお兄ちゃんとかなら、もっと怒りをぶつけて
スッキリ出来たかもしれないのにねぇ~(^^;
ただ・・・次回(有れば)は、今度こそ許さないぞぉ~!(笑)

コメント

まるこ
2020年4月20日8:21

それは災難でしたね。
たしかにクレームつけたくなりますよね。
優しい11さん。強制ストップできるなんて大人の対応ですね。
これが夫だったら…おお、怖い。
11さんのお人柄が滲み出ますね。
今日は確か病院では?吉報お待ちしていますね。

マダムM
2020年4月20日10:22

大人の対応、でしょう(笑)
窓口の人は責任ないし、マニュアルに沿った対応(身分証明書の提示等)ですものね。悪いのは配送の人!次回があれば、営業所でなく上の方へのクレームが楽しい否効果があると思います!
吉報待ってますよ~

ねーこ
2020年4月20日10:57

ああ、分かります。
悪いのはあなたじゃ無いのよ、ってなりますよね。
そういう経験、私もあるのでよく分かります。

11
2020年4月21日9:44

■まるこさん
 乗り込む時には、かなり怒りのメーターが上がってたはずなんですが
自分の怠慢でも無いのに、謝らされる可哀そうな受付の子の姿を見て・・
この子に怒りをぶつけても、意味無いなぁ~。。。と、諦めました。
おかげで、自分の怒りは不完全燃焼なまま帰宅する事に・・(^^;
 病院、行ってきました~。ご心配ありがとうございます。

11
2020年4月21日9:52

■マダムMさん
 この責任というか、自分の怒りは不在扱いにした配送の人へ直接向けるべきであって、受付の子は全く無関係ですからねぇ...何で謝らされてるんだ?と、客観的に見えてしまい、可哀そうになって辞めました。
せめて受付が、その配送担当者よりも上司な雰囲気なら、「何で俺が、お前の怠慢でクレームを受けるんだ!」と・・怒りも間接的に伝わったのかもしれませんが、そんな感じでも無かったですからねぇ~
ただ、次回が有れば今度は許しません~!

11
2020年4月21日9:59

■ねーこさん
 ねーこさんも経験有りですかぁ(^^;
完全にクレームモードだったんですが、自分の怠慢でも無いのに
いいわけも一切せずに、ただただ平謝りな女の子の姿を見て
何かこれ、違うよなぁ・・と、感じてしまい辞めました。
おかげで帰宅中は不完全燃焼な微妙な気持ちになりました(笑)

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索