昨日・今日と会社で自分がメインに使用しているPCが壊れ
お仕事はバタバタしちゃいました。
一昨日、帰宅する直前までは本当、何事もなく使えてたのに
昨日の朝、突然に・・・まさに突然に起動すらしない!なんて事に
PCって言っても、ただ単に普通のPCではなく
かなり特殊なソフトがインストールされてるPCなので正直、
それが使えなくなると、まともにお仕事になんないんだよねぇ~
とにかく、ソフトウェアの会社やら、PCのメーカーの
サービスセンターに電話しまくり、修理の見積もりを依頼
(サービスセンターの音声ガイドって、本当に鬱陶しい!)
現場(1F)の課長(自分より年齢は上、入社はかなり後)が、
「早く修理してもらえ」だの「社運がかかってる」だの、
口酸っぱく言いに来てたけど・・・
いやいや、その文句を自分に言ってもねぇ~..o( ̄ ^  ̄ o)
自分が故意に壊したわけでも無けりゃ、
修理依頼したサービスセンターのスケジュールも
自分にはどうにもなんないし、関係の無いお話です。
強いて挙げるなら、そこそこ古いPCを買い替えようともしない
会社の責任ってやつですよねぇ~。
とにかく、少しでも早い対応を望むならPC本体を
送付して下さいと言われ、梱包&発送をしました。
あとはメーカーが頑張って、修理が成功するのを願うだけです。
これでまた、納期が迫って来た~なんて事になれば
何か言われそうな・・・そんな予感で
ただ、直りません~なんてお話になっても、それって・・・ん?
と、何かこれ以上書いても文句しか出てこなく
なりそうなので、今日の日記はここで強制終了---・・・。
お仕事はバタバタしちゃいました。
一昨日、帰宅する直前までは本当、何事もなく使えてたのに
昨日の朝、突然に・・・まさに突然に起動すらしない!なんて事に
PCって言っても、ただ単に普通のPCではなく
かなり特殊なソフトがインストールされてるPCなので正直、
それが使えなくなると、まともにお仕事になんないんだよねぇ~
とにかく、ソフトウェアの会社やら、PCのメーカーの
サービスセンターに電話しまくり、修理の見積もりを依頼
(サービスセンターの音声ガイドって、本当に鬱陶しい!)
現場(1F)の課長(自分より年齢は上、入社はかなり後)が、
「早く修理してもらえ」だの「社運がかかってる」だの、
口酸っぱく言いに来てたけど・・・
いやいや、その文句を自分に言ってもねぇ~..o( ̄ ^  ̄ o)
自分が故意に壊したわけでも無けりゃ、
修理依頼したサービスセンターのスケジュールも
自分にはどうにもなんないし、関係の無いお話です。
強いて挙げるなら、そこそこ古いPCを買い替えようともしない
会社の責任ってやつですよねぇ~。
とにかく、少しでも早い対応を望むならPC本体を
送付して下さいと言われ、梱包&発送をしました。
あとはメーカーが頑張って、修理が成功するのを願うだけです。
これでまた、納期が迫って来た~なんて事になれば
何か言われそうな・・・そんな予感で
ただ、直りません~なんてお話になっても、それって・・・ん?
と、何かこれ以上書いても文句しか出てこなく
なりそうなので、今日の日記はここで強制終了---・・・。
コメント
仕事になりませんもんね。
一刻も早く速やかに治ります様に!!
音声ガイダンスに従って…あれ、大嫌いです。鬱陶し慰し、時間かかるし。ご丁寧に録音させて頂きますとか。
それと先日某ケーブルテレビの解約の時担当者が処理した後、工事担当部署に繋ぎますと言って少々待つ様に言われ延々と15分待った挙句、担当者が「ひょっこりはん」のように突然電話に出て「だいぶ混み合っていますから折り返しします」って!!怒。で、待てど暮らせど電話来なくて。怒。翌日私が再度電話し解決したんですけど。
あらら、私の愚痴になりましたので私も強制終了しますね。
音声ガイダンス、電話後の用件で分けてしまって
流れをスムーズに、と言うのはわからなくも無いですが
まさにまるこさんが言われる「音声録音をします」だの
「○○な場合は1を、××の場合は2を・・」等
もう、まともに会話出来るまでが長過ぎて本当に嫌になります。
担当に変わってもらうまでに、どんだけかかってんだ!
って感じで...って、また愚痴になりますね(^^;
さすがにもう、辞めますww