国道18号碓氷バイパスで発生したバス転落事故・・・
運転手&交代要因の運転手を含め14人の方が
亡くなられ、重軽傷者も20人超えの大惨事・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・・。
SKI客って事で、若い人が凄く多いのが印象的です。
原因は何であったのか?運転手が亡くなった今となっては
何を言っても、推測でしか無いですが、今のところ
峠も下り坂にさしかかり、スピードが上がる中で
ガードレールに接触し急ハンドル、バランスを失ってしまい
逆サイドの谷に転落...というのが濃厚だそうですねぇ。
バスにドライブレコーダーとかは装備されて
いなかったんでしょうか?
路面の凍結は無かったみたいで、スリップでは無い・・・
運転手の気のゆるみ?、悪路での車体の重さ?
と、色んな要因が考えられるみたいですが本当に
悲しい事故となってしまいました。
深夜の運転となると、やはり気が緩む瞬間が有る?
夜行バスは、旅行で自分も利用する事が有るので
本当に恐いですねぇ。。。
深夜に並び、伊勢の朔日餅の購入~とか、自分も
深夜運転は有りますが、少しでも気が緩みそうになった時は
しっかり休憩を取るようにしています。
悪路でバランスを喪失?昨年は色んな所におでかけし
カーブの連続のような悪路も、どこどこドライブしましたが
本当に危険がいっぱい!
高速道路や、トンネル開通!といった良い道が有る時は
可能な限り、そちらを通るルートを心がけています。
今回の事故の際には、何故併走しているはずの
上信越自動車道路を通過していなかったのか?
あえてカーブの多いバイパスを通過?
そこらへんが、問題視されそうな気がしています。
深夜の走行、アイスバーン、連続カーブのような悪路、急勾配
運転は本当に危険がいっぱいです。当然、急ぎは禁物
運転手のみなさまも、本当にお気をつけ下さい~。
運転手&交代要因の運転手を含め14人の方が
亡くなられ、重軽傷者も20人超えの大惨事・・・。
ご冥福をお祈りいたします・・・・。
SKI客って事で、若い人が凄く多いのが印象的です。
原因は何であったのか?運転手が亡くなった今となっては
何を言っても、推測でしか無いですが、今のところ
峠も下り坂にさしかかり、スピードが上がる中で
ガードレールに接触し急ハンドル、バランスを失ってしまい
逆サイドの谷に転落...というのが濃厚だそうですねぇ。
バスにドライブレコーダーとかは装備されて
いなかったんでしょうか?
路面の凍結は無かったみたいで、スリップでは無い・・・
運転手の気のゆるみ?、悪路での車体の重さ?
と、色んな要因が考えられるみたいですが本当に
悲しい事故となってしまいました。
深夜の運転となると、やはり気が緩む瞬間が有る?
夜行バスは、旅行で自分も利用する事が有るので
本当に恐いですねぇ。。。
深夜に並び、伊勢の朔日餅の購入~とか、自分も
深夜運転は有りますが、少しでも気が緩みそうになった時は
しっかり休憩を取るようにしています。
悪路でバランスを喪失?昨年は色んな所におでかけし
カーブの連続のような悪路も、どこどこドライブしましたが
本当に危険がいっぱい!
高速道路や、トンネル開通!といった良い道が有る時は
可能な限り、そちらを通るルートを心がけています。
今回の事故の際には、何故併走しているはずの
上信越自動車道路を通過していなかったのか?
あえてカーブの多いバイパスを通過?
そこらへんが、問題視されそうな気がしています。
深夜の走行、アイスバーン、連続カーブのような悪路、急勾配
運転は本当に危険がいっぱいです。当然、急ぎは禁物
運転手のみなさまも、本当にお気をつけ下さい~。
コメント