☆ADSL

2003年9月13日
☆やっぱ、おかしいよ・・うちのADSL
どうも、回線がよく切れるんです...

サポートセンターにも何度TELした事か..
何が原因?・・このADSL

★サポートセンター回答1
「例えばガス屋さんのメーターが、
よく電話回線使ってるんですが、ADSLに
対応して無いのかもしれません」
↓↓↓
はい...ガス屋さんとNTTにTELし
対応機種に変更していただきました。

<結果、まだ回線がよく切れる>

★サポートセンター回答2
「例えば、自宅で2台電話使ってませんか?
使用が2台有ると、回線も弱くなるんで」
↓↓↓
はい...確かに2台有ります。
2階の電話、ジャックから外しました

<結果、まだ回線がよく切れる>

★サポートセンター回答3
「例えば、モデムの近くに大型家電製品が
有りませんか?冷蔵庫だとか・・」
↓↓↓
はい...お部屋の配置変えしました。
不便になるけど、これも快適ネット生活のため

<結果、まだ回線がよく切れる>

★サポートセンター回線4
「こちらで、リセット後最適化という処理を
行わせていただきます。こちらの言う手順に
従って、モデムとPC操作して下さい..」
↓↓↓
はい...言われた通り、行動しました。

<結果、前にも増して回線がよく切れる>

★サポートセンター回答5
「モデムの変更行わせていただきます..
送付に3日くらいかかりますが・・・」
↓↓↓
そして今、現在モデム待ち中・・
3日間は、この状態で我慢しろと?(苦)

何のためのADSLへの変更だったのか..
もっと快適ネット生活が
待ってる・・なんて期待が有ったのに..
何が原因〜??!
だんだん失われるネット環境・・
何か良い方法、無いのかなぁ〜

http://www.ab.aeonnet.ne.jp/~kazuya/cgi-bin/glass/bbs.cgi
↑掲示板でどぞ

コメント

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索